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コツコツ接骨院

愛知県春日井市

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【血液を若返りさせる入浴方法】/柔道チャンネル

2020年2月13日(木)

・入浴前に緑茶を飲む 緑茶のカテキンには抗酸化作用があり、血管を若返らせます。 入浴中、血流が良くなることで、カテキンの吸収率は約7倍になります。 ・全身浴で炭酸泉に長めに入る 高温だと炭酸が抜けてしまため、炭酸泉は低温。 低温でも半身浴はダメ。肌が半分しかつからないので、効果が半減してしまいます。 15分以上入浴すると、効果的に血行促進。 お湯を動かすと炭酸が抜けるので、じっとして入りましょう。 ・炭酸入浴剤 家のお風呂に炭酸入浴剤を入れる場合、溶け切ってから入りましょう。 溶け切って2時間以内に入らないと、炭酸が抜けてしまいます。 また、入浴後はシャワーは浴びません。 入浴剤の保湿効果が薄まってしまいます。 ・深呼吸で血流アップ 入浴中は、深呼吸することで、血液中の酸素を全身に届けようとします。 ・風呂上りに炭酸を飲む 炭酸を飲むと寧象の血流もアップし、動脈硬化の予防につながります。
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