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コツコツ接骨院

愛知県春日井市

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新型コロナウイルス対策【食事編】/柔道チャンネル

2020年4月18日(土)

【免疫力が上る食べ物ベスト10】 1位:ヨーグルト   2位:みかん  3位:バナナ  4位:にんじんジュース   5位:緑茶 6位:干し柿 7位:キムチ  8位:納豆 9位:キウイフルーツ 10位:アーモンド 【免疫力をアップする食事!4つのポイント】 @良質のたんぱく質で、粘膜や免疫細胞をパワーアップ 骨や筋肉はもちろん、血液、皮膚、ホルモン、免疫細胞など 私達の身体を構成するあらゆるものがタンパクから合成されています。 不足すると皮膚や粘膜が弱くなり免疫力はパワーダウン。 A乳酸菌や食物繊維で、腸内の善玉菌をふやして腸を元気に 食べ物を通して体の中に侵入しようとする外敵をブロックし、 栄養素を吸収している腸は、全身の免疫システムの重要拠点です。 腸内には、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌が腸内環境を整えて 免疫細胞の働きを助けています。腸内環境を美化する食物繊維 も補い腸を元気に保ちましょう。 BビタミンA(β‐カロテン)で、粘膜を強くして喉や鼻をガード 全身をおおう皮膚や粘膜は、身を守るバリアです。    特に鼻や喉の粘膜には細菌やウイルスが真っ先に入ってくる場所。 その場所を健全に保つためにビタミンAを積極的に摂りましょう。 Cイオウ化合物やビタミンC・Eで免疫力を活性化!攻撃力もサポート! ユリ科やアブラナ科の野菜類に多く含まれるイオウ化合物は、 免疫細胞を活性酸素から守る働きがあるとして注目されています。 そして、免疫細胞の働きを高めるビタミンCや活性酸素を消去する ビタミンEもしっかり補給しましょう! 参考文献 免疫力を上げる食の本
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