接骨院イメージ
コツコツ接骨院

愛知県春日井市

「コツコツ接骨院」の最新情報をご紹介します。

【新型コロナウイルスの疑問&予防法】/柔道チャンネル

2020年3月14日(土)

順天堂大学教授 堀賢先生 ●検査なしでも見つけるには? 具体的な症状は、普通の風邪と変わらない。 発熱、乾いた咳、倦怠感、たん、息切れ、のどの痛み、頭痛、筋肉痛・関節痛、悪寒、嘔吐・吐き気、鼻づまり、下痢、喀血など。 見分けるのは難しいので、休むことが大切。 ●潜伏期間は? 普通の風邪:2〜5日 コロナ:12.5日 ●予防は手洗い? 手洗いが1番効果あり。 20〜30秒が適切。 30秒の手洗いで、雑菌が80%以上減ります。 ●飲めるアルコールで消毒できる? 糖分が含まれるアルコールはダメ。 アルコール濃度90%以上で、殺菌効果が低い。60〜70%で、殺菌効果が高い。 ●マスクで予防できる? マスクは、予防効果は低い。 マスクは咳など症状のある人がつけるべき。 体調の悪い人がつけることで、感染拡大の防止になる。 ●うがいの効果は? あまり効果はない。 うがいは日本だけの習慣で、海外では普及していません。 ウイルスは体内に入ると20分ほどで細胞の奥まで侵入するためです。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、愛知県春日井市のコツコツ接骨院の最新情報をブログでご紹介します。

コツコツ接骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、コツコツ接骨院の施設情報も掲載致します。コツコツ接骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード