接骨院イメージ
コツコツ接骨院

愛知県春日井市

「コツコツ接骨院」の最新情報をご紹介します。

【ハウスダストの危険な場所ワースト3】/柔道チャンネル

2020年3月3日(火)

1位:エアコン エアコンには、家中のほぼすべてのハウスダストが集結。 フィルターをしっかり掃除することが大事。 大きい埃はブラシで取り除いて、掃除の最後に必ず水洗いすること。 これだけでハウスダストは激減します。 2位:トイレ 使ったときに菌が飛び散り、壁や床のハウスダストに付着。 大腸菌や黄色ブドウ球菌は、ほこりを餌にして増殖するので危険。 トイレは掃除機をかけないこと。 掃除機の排気の風でハウスダストを飛ばします。トイレの外にまで飛んでしまうのでやめましょう。 100均でも買えるガラスワイパーで掃除します。 ガラスワイパーのゴムの部分を約5o幅に切り込みを入れて、床をひと吹きするとハウスダストがとれます。 3位:布団 布団の花粉で、花粉症が悪化することも・・ 粘着クリーナーでハウスダスト対策できます。 布団を固定して、ハウスダストが舞わないようにゆっくり粘着クリーナーを引くこと。特に顔の部分やまくらなど。 掃除機で吸うと、表面にでてこないハウスダストまで引っ張り出してしまう恐れがあります。 布団は叩かないように。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、愛知県春日井市のコツコツ接骨院の最新情報をブログでご紹介します。

コツコツ接骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、コツコツ接骨院の施設情報も掲載致します。コツコツ接骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード