接骨院イメージ
コツコツ接骨院

愛知県春日井市

「コツコツ接骨院」の最新情報をご紹介します。

【歯の新常識】/柔道チャンネル

2020年2月17日(月)

通常のホワイトニングは30分。最新のホワイトニングは、早くて4分で可能。 クリーニングと合わせ約30分。一度の通院で歯が真っ白に。 歯を4分割に分け、光照射。活性酸素が着色物質を分解します。 2分間×2サイクルで、4分間の光照射で終了。 歯が痛くなることはありません。 【歯周病】 男性よりも女性のほうが、歯周病になりやすいです。 歯周病菌は、女性ホルモンを栄養源にするため。 妊娠すると女性ホルモンが20〜200倍に増加するので、歯周病菌が増えやすいと言います。 歯周病の妊婦の毒素によって、子宮が収縮させる作用があるので、早産・低体重児出産のリスクが5倍以上になります。 また歯周病は、認知症との関係もあり、歯周病菌が脳の神経細胞を破壊すると言います。 18〜20歳のキスで、歯周病の重度が決まるかもしれないという情報もありました。 口の中の菌は他人の唾液から移りますが、悪性の歯周病菌が定着しやすいのは18〜20歳。 この時期に多くの人とキスをすると、重度の歯周病菌が定着する可能性があるそうです。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、愛知県春日井市のコツコツ接骨院の最新情報をブログでご紹介します。

コツコツ接骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、コツコツ接骨院の施設情報も掲載致します。コツコツ接骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード