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コツコツ接骨院

愛知県春日井市

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【最高の睡眠をとる方法】/柔道チャンネル

2020年1月24日(金)

先日、スタンフォード式の最高の睡眠が紹介されました。 最高の睡眠をとるためには、体温を下げることが重要。 カリウムや水分が多いトマトは、体温を下げるので効果的です。 最高の睡眠に最も重要なのは、眠り始めの90分です。 その90分の質を上げ、より深い眠りにすると良いことは・・・ ・自律神経が整うことによって、体調がよくなる ・成長ホルモンが分泌され、細胞の成長、新陳代謝促進、美肌効果 ・脳のコンデションがよくなる 【深い眠りにする方法】 ・寝る90分前に入浴 就寝90分前に、40度のお湯に15分入浴すると体温が下がります。 ・就寝前に脳を退屈な状態にすること。 読書はドキドキするミステリーはNG。スマートフォンは就寝1時間前から見ない事。 ・靴下を履いて寝ない。 体温が下がる時は手足から熱が逃げるので、靴下を履くと熱が逃げません。 冷え性の女性は、寝る前まで靴下を履いて、寝る直前に脱ぐこと。 ・毎朝みそ汁を飲む 夜寝るころ、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が高まります。
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