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コツコツ接骨院

愛知県春日井市

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緑茶の入れ方でダイエット効果が変わる!?/柔道チャンネル

2019年10月24日(木)

緑茶にはポリフェノール・カテキンが多く、 脂肪の吸収を抑制することはご存知かと 思います。 でも、緑茶の入れ方でダイエット効果が 変わるって知ってました? どんな順番で入れる方といいますと 1、茶葉の量はスプーン軽く1杯(3g) 2、沸騰したお湯200ml 3、しっかり蓋をして3分抽出 4、最後の一滴までまで入れる(ベストドロップ) 最後が一番カテキンが入っています。 この入れ方で、カテキン約250r! 約200mlのカテキンを含む飲料を朝食・夕食ともに 1日2回摂取すると、12週間で平均1キロ体重減という データがあります。 1年間なら、約4キロ減量の可能性があります。 2時間おきくらいに、少しずつ飲むと良いそうです。 追記 お湯で入れると、カテキンが多くなります。 水で入れると、テアニンというアミノ酸が多くなります。 リラックス効果があり、カテキンが少なくなるので、 寝る前に緑茶を飲む時は水出しがおすすめです。
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