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コツコツ接骨院

愛知県春日井市

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【知っておきたい!自宅での簡単腰痛対策】/柔道チャンネル

2019年10月19日(土)

【キッチンの高さ】 キッチンの理想の高さは、身長の半分+5pが ベストだそうです。 身長に対し、低すぎると腰痛になるので 厚底スリッパを使うと楽になります。 身長に対し、高すぎると肩こりの原因に なるので踏み台を使います。 片足を少し横に開いて乗せることで、 骨盤が広がます。 背骨が立ち、前傾姿勢を押えられます。 【椅子の座り方】 深く腰掛けて、かかとが浮く椅子は腰痛の 原因になるので踏み台を使います。 膝の高さと股関節が同じ高さが、 ちょうどいい高さです。 かかとをしっかり床につけることで、 腰に集中していた体重が分散します。 【ソファーの座り方】 座って膝の位置が腰よりも高くなるソファーは、 骨盤が寝た状態になります。 体重が腰に集中するので、立った時に比べ 腰の負担が40%増えます。 対策はクッションを使います。 クッションや枕をお尻の裏におき、 骨盤を立たせます。 腰ではなく、お尻の裏に置くのがポイントです。
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