接骨院イメージ

綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

交通事故治療はしっかり受けましょう(*^_^*)/柔道チャンネル

2021年10月24日(日)

こんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です!
そろそろ寒くなって日が暮れるのも早くなってきましたね絵文字:台風

暗くなるのが早いため気を付けないといけないのは、交通事故です。
視界が狭くなるため、歩行者や自転車との衝突事故が多くなります。
1人1人が意識し交通事故を予防していきましょう😊

当整骨院は、骨盤矯正も得意としていますが交通事故の患者様にも多くご通院いただいております。

交通事故の症状は遅れて出現することが多いため、しっかり適切な治療をしておかないと後遺症が残りやすくなってしまいます。
そのため、交通事故に関してお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

お子様の姿勢今から治しておきましょう☆/柔道チャンネル

2021年10月24日(日)

皆さんこんにちは!綾川坂口整骨院です!

近年、小学生頃から高校生頃までのお子様の猫背やストレートネックが目立ちます(-"-)

しかし、お子様たちもわざと悪い姿勢をしているわけではなく、骨格を支えている深層にあるインナーマッスルが弱くなっている。もしくはうまく使えていない可能性が高いです(*_*)

筋肉は大きく表層の「アウターマッスル」と深層の「インナーマッスル」の二つに分類されます。

大きな特徴として、アウターマッスルは自分の意志で動かせる筋肉で瞬発力がありパワーもあります。
反対にインナーマッスルは無意識化で使える筋肉で持久力があります(^^)/


例えば、姿勢の悪いお子様がいて、学校で「姿勢を良くしましょう!」と言われて意識的に姿勢を良くしたとします。その時使っている筋肉は表層のアウターマッスルです!なので、疲れたり、ほかに意識が向くと良くない姿勢に戻ってしまいます…
反対に、インナーマッスルで姿勢を保てた場合、無意識でいい姿勢がキープできます(*^^*)

しかし、そのまま対策をせずに放置していると、スポーツなどで急激に負荷がかかった際けがをするリスクも上がります。

お子様のうちにしっかり、姿勢・骨盤を安定させることで将来、慢性的な肩こりや腰痛の予防にもなります!

当整骨院には「キッズ姿勢改善プログラム」といって18際以下が対象となるお子様専用のメニューもございます!

お子様の姿勢が気になる方や、お子様がお痛みを訴えている際には、お気軽にご相談下さい!

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード