接骨院イメージ

綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

☆交通事故アンケート調査結果☆/柔道チャンネル

2021年2月13日(土)

皆さん、こんにちは!
綾川坂口整骨院です!

交通事故に関するアンケートを行ったところ、、、

@病院と整骨院を併用して治療を受けることができる
   知っている   46%
   知らなかった   54%
A自己負担0円だと知っている
   知っている   44%
   知らなかった    56%
B慰謝料・休業補償・交通費が出ることを知っている
   知っている   22.7%
   知らなかった    77.3%
C交通事故後、症状解消の為に治療を受けている
   している     51.3%
   していない   48.7%

という結果が出ました。

後遺症を残さない為にも、
交通事故後3ヶ月以内の治療がとても大切です!!
当院では、専門的な交通事故治療を行っております。
お困りの方がいらっしゃいましたら、
お気軽に当院までご相談下さい。

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

 

あなたはどうですか?頭痛になりやすいかをセルフチェック☆/柔道チャンネル

2021年2月13日(土)

こんにちは!綾川坂口整骨院です。

 

今回は、頭痛についてお伝えしていきます。

まず頭痛になりやすい方の特徴をお伝えしていきますので

皆様もぜひチェックされてみて下さい(*^-^*)

 

□デスクワーク多い

□生活習慣が悪い

□水分をあまり摂取できていない

□姿勢が悪い

□頭痛以外にも慢性的な症状を持っている

□カフェインを多く摂取している

 

皆様はいくつ当てはまりましたか?

半分以上当てはまった方は要注意で、今頭痛が出現していない方でも出現してしまうリスクがあります。

 

頭痛は、筋肉の硬さからくることもあり、長時間同じ姿勢をとり続けたり、姿勢が悪いことにより血液循環が悪くなってしまう為頭痛を引き起こす原因になります。また、生活習慣が悪く自律神経が乱れてしまい、交感神経が優位になってしまったり、カフェインを多く摂取することにより血管の収縮が促されてしまうので、頭痛を誘発させてしまいます。

 

頭痛は治せない症状ではありません。

しっかり、原因を突き止め改善していくことが可能です(*^-^*)

頭痛でお困りの方は、ぜひ、ご相談下さい!!

 

 

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード