接骨院イメージ
綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

お尻から足の後ろにかけての痛みや痺れの原因とは、、、/柔道チャンネル

2021年11月26日(金)

こんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です(*^_^*)

お尻から足の後ろ側にかけての痛みや、痺れでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
もしかする「坐骨神経痛」かもしれません!

様々な原因がありますがその中でも多いのが腰椎疾患です。
腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、梨状筋症候群などが原因になることが多いです。

腰椎に異常が生じることにより、坐骨神経が圧迫され症状の原因になっています。

当院では「坐骨神経痛」に対して『MPF療法』や『鍼灸治療』を行っております。

MPF療法とは、筋肉の硬さを根本的に取り除くことにより姿勢を正しい位置に戻し腰部への負担を減らすことにより痛みを取り除いていく治療になります。

鍼灸治療では、神経に直接アプローチしたりお尻周りの筋肉を緩めることで痛みを取り除いていく治療になります。

もし、坐骨神経痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら当院までお気軽にご連絡ください(^^)/


〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード