接骨院イメージ
綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

インナーマッスル/柔道チャンネル

2021年10月12日(火)

皆さんこんにちは、綾川坂口鍼灸整骨院です!

インナーマッスルとは、身体の奥に位置する深層筋の事とされていて、体幹、股関節、肩関節以外にも身体の中心部に多く存在する重要な筋肉と言われています。
関節を正しい位置に安定させたり、身体の動きをサポートしたりするなど、様々な働きがあります。

インナーマッスルを鍛えるとどんな効果があるのか2つご紹介
いたします。

1.姿勢が改善する
背骨を支える力が強くなると頭をしっかり支えることができ、
どんな時でも正しい姿勢を維持できます。
背筋が伸びた状態を維持できると、自然と腹筋や背筋などが鍛えられより姿勢の改善が期待できます。

2.基礎代謝がアップする
運動をしていない時でも多くのエネルギーが消費されるようになる為、太りにくい体質になる。
冷え症になやんでいる場合でも、インナーマッスルを鍛えることで
血流が促進され、冷え症改善されます。

身体の不調に悩んでいる方、姿勢に悩んでいる方は是非、
当院にご相談ください。
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード