接骨院イメージ
綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

いろいろな悪い姿勢( 一一)/柔道チャンネル

2021年8月2日(月)

皆さんこんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です絵文字:晴れ
ご自身の姿勢でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
姿勢が悪いといっても様々で「猫背」「反り腰」「巻き肩」などいろいろな姿勢にお悩みの方がいらっしゃいます。
姿勢が悪くなると、見た目はもちろんですが、それ以外に肩こりや腰痛の原因にもなります絵文字:あせあせ

そんな姿勢ですがどうして悪くなったしまうのでしょうか?
その原因は、実は骨盤の歪みにあります絵文字:ドン
骨盤が前に傾くと、骨盤前傾と言って背骨の緩やかな湾曲がきつくなり、反り腰の原因になります。
反対に後ろに傾くと、骨盤後傾と言って湾曲が緩くなり、猫背や巻き肩の原因になります。
また、座っている時にだけ骨盤が後ろに強く倒れ猫背が強くなる「骨盤猫背」がありますが、年代問わずとても多い姿勢です。座っている時に背中が丸まり猫背になっている方は骨盤猫背の可能性が高いです絵文字:悲しい

この中に、一つでも当てはまるものがあれば、すでに骨盤が大きく歪んでいるかもしれません!
当整骨院は、姿勢や骨盤の矯正を得意としております!
お体へのご負担がかかりにくいよう全身の筋肉を調整する矯正ですので、初めての方でも安心して受けていただけると思います絵文字:ウッシッシ絵文字:ピカピカ

姿勢が気になる方や、慢性症状でおこまりの方は是非一度ご相談ください(^^♪

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)

  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード