接骨院イメージ
綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

どうしてインナーマッスルは大事なの!?(*^^*)/柔道チャンネル

2021年6月21日(月)

こんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です!
今回はインナーマッスルについてお伝えしています絵文字:笑顔

まず【インナーマッスル】とは、どのような筋肉なのか
皆さんはご存知でしょうか?

実は、姿勢を支えてくれている身体の奥深い筋肉になっています。
姿勢を支えるだけでなく、立つ、歩く、座るなどの日常生活で基本的な動作をになっているのがインナーマッスルなのです絵文字:ピカピカ

では、そのインナーマッスルが弱ってしまうと、身体はどうなるでしょうか?

姿勢を支えることができなくなるため、身体の歪みが生じます。
身体が歪むと、バランスが崩れてしまうため、足の長さや肩の高さに違い出てしまい、肩こりや腰痛を引き起こしてしまいます絵文字:悲しい

さらに筋肉は年齢と共に1%ずつ、減少してしまうため、もし現時点で心当たりがある方は症状が強くならないように、早めの対策が必要です!!

もしお困りごとがございましたら、当院にご相談下さい(^^♪

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード