接骨院イメージ
綾川坂口整骨院/鍼灸院

香川県綾歌郡綾川町

「綾川坂口整骨院/鍼灸院」の最新情報をご紹介します。

五十肩による肩の痛みでお困りではないですか?/柔道チャンネル

2021年6月19日(土)

皆さんこんにちは!綾川坂口鍼灸整骨院です🌼

五十肩ってご存知ですか?

五十肩は正式名称で「肩関節周囲炎」、別名「四十肩」「とも呼ばれています。
どうしてこう呼ばれているかというと、中年以降(40、50代)に発症することが多いからです。

患者様によって原因や症状、程度は様々です。
原因は、加齢による機能低下や、関節を構成する骨や軟骨、靱帯や腱などが老化して肩関節の周囲に組織に炎症が起きることが原因と言われています。
症状は、服を着る時や上の方の物を取ろうとした時に出る運動時痛や夜寝ている時も痛みを感じる夜間痛があります。

五十肩の症状は発症から「急性期」→「慢性期」→「回復期」という過程で治っていきます。
@急性期=炎症があり、痛みが強い時期で運動時痛、安静時痛、夜間痛が出現し可動域が制限されてきます。
A慢性期=徐々に痛みが軽減してきますが、可動域制限は残ったままになります。
B回復期=炎症と痛みは軽減しますが、可動域は少し制限されます。
そこから徐々に可動域も回復してきます。


当院では、MPF 療法という特殊な手技を使った施術や鍼灸療法で治療を行っていきます。
筋肉の硬さをとり痛みを軽減させていきます。

五十肩や肩の痛みでお悩みの方がいらっしゃいましたら当院にご相談ください😌

〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822−1 綾川イオンモール2階 TEL087-820-7830 Instagram☆ →坂口鍼灸整骨院(@sakaguchishishinkyuseikotsu) →綾川美容整体院(@ayagawa_sakaguchi)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡綾川町の綾川坂口整骨院/鍼灸院の最新情報をブログでご紹介します。

綾川坂口整骨院/鍼灸院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、綾川坂口整骨院/鍼灸院の施設情報も掲載致します。綾川坂口整骨院/鍼灸院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード