接骨院イメージ
宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町

「宇多津坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

ヘルニアは良くなるのか!?/柔道チャンネル

2019年10月23日(水)

皆さん!こんにちは!宇多津坂口鍼灸整骨院です!今回は、「ヘルニア」についてお話していきます!ヘルニアという言葉は皆さんよく耳にしますよね?でも、実際ヘルニアがどういう病気で、何が原因でヘルニアになるか知らない人も多いと思います! ヘルニアとは、背骨の骨と骨の間にある椎間板というものの一部が飛び出して神経にあたり、痛みやしびれなどがでてきます。症状としては、お尻や足の痛み、しびれ、動かしにくい、力が入りにくいなどの症状があります。ヘルニアは、腰に負担がかかる作業、例えば仕事で重い荷物を持つ人などはかかりやすい傾向にあります。 ヘルニアは基本的に保存療法で、痛み止めなどの薬で痛みを紛らわすのがほとんどです。でも、それでは治ったことにはならないし、痛いままですよね?そこで!!当院ではヘルニアの症状を緩和することができます!!当院で行っている「MPF」という特別な手技を用いて、関節や筋肉にしっかりとアプローチをかけることで症状を軽減させます!そして、「MPF」は、姿勢の改善もできるので、ヘルニアの予防にもなります!ヘルニアで悩まれている方、是非宇多津坂口鍼灸整骨院にご相談ください!! 【宇多津坂口鍼灸整骨院】香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14 TEL.080-6285-6968
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡宇多津町の宇多津坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

宇多津坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、宇多津坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。宇多津坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード