接骨院イメージ
宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町

「宇多津坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

肩こり・頭痛が起こる理由とは!?/柔道チャンネル

2019年10月17日(木)

皆さん!こんにちは! 宇多津坂口鍼灸整骨院の四宮です。 こんな症状ありませんか? 頭痛や肩こりで仕事に集中できない ・デスクワークすると目が疲れやすい ・雨の日になると頭痛が出る ・夕方になると頭痛や肩こりが出てくる ・頭痛薬を飲んでも効かない ・頭痛で眠れない ・体の疲れが取れない、疲れやすい。 上記のような症状の多くの原因は筋肉にあります。 筋肉が弱いこと、筋肉が硬いこと両方考えられます。または、自律神経の乱れの可能性もあります。 筋肉が硬くなると神経や血管が圧迫されることにより、 凝りや痛みを感じる神経が圧迫され頭痛や肩こりが 発生します。 弱い状態になると硬くなることになる繋がるので 筋肉を強化する必要もあります。 上記症状の肩こりや頭痛に関しては当院が得意にしている症状ですので、肩こりや頭痛でお困りの方は是非当院にお問い合わせください。 【宇多津坂口鍼灸整骨院】香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14 TEL.080-6285-6968
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡宇多津町の宇多津坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

宇多津坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、宇多津坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。宇多津坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード