接骨院イメージ
宇多津坂口鍼灸整骨院

香川県綾歌郡宇多津町

「宇多津坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

産後の方必見!?産後骨盤矯正!part1/柔道チャンネル

2019年8月10日(土)

皆さん!こんにちは!宇多津坂口鍼灸整骨院の四宮です。今日は産後の骨盤矯正についてお話していきます!妊娠をすると、お腹が大きくなります。お腹が大きくなることで骨盤が前に倒れてしまいます!骨盤が前傾になり、反り腰になってしまいます!その為に産後から腰痛が出たり、背中の痛み、肩こりがきつくなったりしてしまいます。また、出産に伴い骨盤が開き産前はけていたズボンがはけなくなった方も多くおられます。産後骨盤矯正には、時期があります!ベストな時期は産後2〜6か月になり、この時期を逃してしまうと出産に伴って歪んだ骨盤が歪んだままになってしまいます。2〜6か月の間は骨盤緩んで矯正しやすい時期になり、この期間を過ぎてしまうと固まっていってしまい矯正するのが難しくなります。期間ってすごく重要なんですよね!次回は当院で行っている産後骨盤矯正がどんなものなのかお話していきます! 【宇多津坂口鍼灸整骨院】香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-14 TEL.080-6285-6968
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、香川県綾歌郡宇多津町の宇多津坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

宇多津坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、宇多津坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。宇多津坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード