接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

アウターマッスルよりもインナーマッスル?/柔道チャンネル

2021年4月19日(月)

こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!


みなさんはタイトルにある「インナーマッスル」という言葉を聞いたことがありますか?

最近ではメディアなどにも取り上げられています!

簡単に説明すると、身体の深い部分にある筋肉で姿勢や骨盤を支える役割をしています。

体幹と聞くとピンとくる方も多いのではないでしょうか?

体幹トレーニングなどを部活でよくしているのを見かけましたが、実はインナーマッスルは自分の意思で動かすことができない筋肉なので筋トレで鍛えることは極めて難しいとされています。

あの体幹トレーニングは外側の筋肉を鍛えることでインナーマッスルを無理矢理ホールドして身体を支えています。

インナーマッスルは姿勢が悪かったり、女性の場合出産をしたりすると弱ってしまう筋肉で、一度弱くなると強くなることはなく弱いままなんです(>_<)


ここまで読んで「じゃあインナーマッスルを鍛える方法はないの!?」と思った方がほとんどだと思います!

当院では、そんな自分では鍛えることができないインナーマッスルを鍛える機械があります!

最初にその機械を用いて検査をして、患者様の今のインナーマッスルの強さを調べます!

電気を流して検査をするのでペースメーカーが入っている方やお身体に金属が入っている方は危険なので検査はできないですが、骨盤矯正などもございますのでお身体のことでお悩みがございましたらお気軽にご相談ください♪



また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★

 鴨島坂口整骨院 
平日9:15~12:00/15:30~20:00 
土曜8:15~17:30 
日祝8:15~12:00 

住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 
電話 0883-36-1445

交通事故で多い怪我4選!!!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

皆さんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!( ᵕᴗᵕ )

今日は今まで交通事故に遭った方々は、どのような怪我が多いのか上位Cつをお伝えします。


まず事故による怪我で圧倒的に多いのが、@「首の怪我」です。

その中でもむち打ち症と診断される方がほとんどで、80%の確率で首の怪我が多いと言われている程です。


その次に多いのがA「腰の怪我」です。

事故による強烈な力で脊椎や背骨が歪む事で起きることが多く約5%程度の方が該当します。腰の痛みに関しては交通事故による精神的なストレスが原因となる事もありそのまま放っておくと下半身に痺れが出てくることも考えられます。


3番目に多いのがB「腕の怪我」です。
症状が重い方ですと痺れが出てくることもあります。


4番目に多いのがC「脚の怪我」です。

膝の足首の捻挫や膝の打撲などがあります。


交通事故による怪我は最初出なかった痛みが後から出やすい状態なので、もしも事故に巻き込まれた際は、お早めに当院までご連絡ください!( ;ᵕ; )

よく聞く『自律神経失調症』って一体???/柔道チャンネル

2021年4月10日(土)

みなさん、こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!

今日は『自律神経失調症』についてお話ししていきます。

『自律神経失調症』という言葉は最近よく知られてきた症状なので皆さんも言葉では聞いたことがあると思います。

では、具体的にどんな症状がでるのか。また、何が原因で起こるものなのかを記していきます。

✅症状:からだのだるさ、めまい、頭痛、動悸、手足のしびれ、イライラ、不安感、落ち込み、憂鬱、など。

✅原因:生活リズムの乱れ、過度なストレス、ストレスに弱い体質、環境の変化、女性ホルモンの影響、など。


人それぞれ症状や原因は異なってきますが、最近メディアでよく取り上げられているのは、運動不足生活リズムの乱れトレスによる発症です。

では、これらの症状を整骨院でどのようにアプローチするのか。

それは、当整骨院にある機械を使ってのインナーマッスルトレーニングです。


近年、若年者/青壮年の運動不足はかなり深刻なものとなっています。
運動不足は血流を抑制してしまう為、体内でのトラブルが起こりやすくなってしまいます。


逆を言えば運動することによって、血流が良くなり自律神経をうまくコントロールできるようになります。
実際に、インナートレーニングの実施で不眠症が改善されたケースもあります。

『自律神経失調症』でお困りの方、もしかしたらそうかもしれないとお悩みの方はお気軽にご相談ください♪


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445

交通事故による怪我を放置しておくと・・・/柔道チャンネル

2021年4月8日(木)

みなさんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!

ご自身や身の周りの方で交通事故に遭われた方はいらっしゃいませんか?

交通事故による怪我は、通常の怪我とは違って外からの強い衝撃を受けているため、お身体への負担が大きいです。

そのため、受傷後すぐに治療を行う必要があります!
早い段階で治療を行うことによって、身体の治癒能力が高まり完治しやすくなります。

しかし、治療せずにそのまま放置していると、身体の治癒能力が弱まってしまい、後遺症が残る可能性が高くなってしまいます・・・。

交通事故による怪我は、軽度の症状でも長引いてしまったり、1〜2週間後に出てくることがありますので、ご自身で勝手に判断せず、まずはお身体を診てもらいましょう!

当院は交通事故治療専門院です!
患者様一人一人、事故後のお身体に合わせて早期に症状を改善することができますので、お困りの方がありましたらお気軽にご相談ください!


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★

鴨島坂口整骨院
平日9:15~12:00/15:30~20:00
土曜8:15~17:30
日祝8:15~12:00
住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内
電話 0883-36-1445

皆さん交通マナー守れていますか??/柔道チャンネル

2021年4月6日(火)

みなさんこんにちは!鴨島坂口鍼灸整骨院です♪


本日から10日間にかけての春の交通安全運動が始まりましたね!(^^)


3月に高校を卒業された方の中で、初めて車の運転免許を取り春休みからさっそく運転の練習をしている方も多くいらっしゃるかと思います。

もう運転することに慣れてきている方も含め、日頃から交通マナーをきちんと守れていますか??絵文字:車絵文字:信号


運転マナーが悪いと言われている都道府県ランキングで、実は1位が香川県でその次に2位が徳島県と言われているほど、徳島県は特に運転マナーが悪いみたいです。。(´;ω;`


できるだけ運転中は「思いやり」と「譲り合い」の気持ちを心がけ
安全運転をしましょう絵文字:チューリップ



当院でも交通事故治療を得意としています!!


事故によるお怪我は早期治療が大切となってきます!
もしも事故に遭ってしまった場合は、お早めに当院までご連絡ください!絵文字:犬











  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード