接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

「足が組める=骨盤が歪んでいる」証拠です!/柔道チャンネル

2021年1月29日(金)

みなさんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!(^^)/
今回は足を組むことによって起こる「骨盤の歪み」についてお話いたします。まず、どうして足を組みたくなるのか…という理由に関しては、それは足を組んでしまうことで身体を安定させているからなのです。

例えば、普段から右足を上にして足を組んでいる方は可能性として骨盤全体が右前・左後ろにねじれやすくなります。骨盤に歪みが生じると、人によっては腰・股関節や膝などに不調が出たりする
可能性も考えられるのです。また、身の周りで足を組んでいる方を意識して見ていただくと、ほとんどの方が実は猫背になってしまっています。猫背にもなりやすいことから、身体全体に影響してきてしまうということがわかるのです。
   
今は身体に痛みが出ていなくても、毎日の積み重ねによってどこかに不調が出てきてしまう可能性は十分にあります。自分自身の骨盤のためにも日頃の生活で足を組んでしまう癖をやめられるよう、できるだけ意識して過ごしていきましょう!



交通事故後の治療は整骨院で!/柔道チャンネル

2021年1月27日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!


皆さんは交通事故の治療が整骨院で受けられるのをご存知でしょうか?

交通事故の治療で当院にご通院いただいている方から、「整形外科に行っても湿布や痛み止めをくれるだけで全然よくならない」という声をよく耳にします!


湿布や痛み止めだけでは、症状が一時的によくなるだけで後遺症が残る可能性があります!


当院では、その日の患者様の症状に合わせて治療させていただきます。

痛みがある場所だけでなく、実際にお身体を触診させていただき、筋肉が硬い部分を診させていただくので後遺症が残りにくい施術を提供いたします!


交通事故後の治療は、早めにしておくのがポイントです。


事故直後は衝撃によって身体がびっくりするので、アドレナリンが分泌され、痛みなどを感じないことが多々あります。


翌日などに痛みに気付くことがよくあるので、直後に痛みが無いからといってそのままにしないようにしましょう!


整骨院での治療が可能ですが、整形に行かなくても良いというわけではありません。


定期的に受診をして、お身体の経過を診てもらいましょう!


万が一、交通事故に遭われた際はお気軽に当院にご相談ください♪


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445

勉強中の姿勢は大丈夫ですか??/柔道チャンネル

2021年1月22日(金)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!


今は受験シーズンで勉強の時間が長い方、お子様が受験生の方も多いのではないでしょうか?


勉強に集中しているとどうしても崩れやすいのが姿勢です!!


ノートに目が近くなっていませんか?
背中が丸くなって猫のようになっていませんか?


このような姿勢で長時間勉強すると、以下のような症状が出てきます。

〇肩こり
〇頭痛
〇疲れやすい
〇集中力が続かない
〇無気力
〇腰痛


せっかく勉強に集中したくても姿勢が悪いことが原因で、集中力が続かなくなってしまいます。


人生の中で数回しかない受験なので、たくさん勉強してその成果をフルに発揮したいですよね?


当院では、そのような姿勢が原因で出ている症状を根本から治していきます!


18歳以下の方を対象に「KIDS姿勢改善プログラム」という治療を行っております!


若いうちは身体に柔軟性があるので、大人より早く治りやすいという特徴があります☆


今しかできないこのタイミングで綺麗な姿勢を手に入れませんか?絵文字:笑顔


お子様の姿勢でお悩みのご両親、お子様が肩こりなどの症状でお困りだという方はお気軽に当院にご相談ください♪


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445




交通事故治療の重要性/柔道チャンネル

2021年1月13日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です! 1月に入り寒さも一段と増しましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 寒くなったこの時期には交通事故がとても多いです。 視界不良や路面凍結などで事故が起こりやすくなっています。 早めのライトの点灯、時間に余裕を持って行動するなどして事故を未然に防ぎましょう。 気を付けていても事故は起こってしまうものです。 もしも事故に遭ってしまったら早めに医療機関に受診しましょう。 事故直後に症状が現れなくても、むちうちなどの症状は日が経って出てくる場合もあります。 また、事故から日にちが経ってしまうと交通事故治療を受けれない場合があります。なので早めに受診しましょう。 当院では交通事故治療も行っています。 患者様の症状に合わせた治療を行っていきます。 また、自賠責保険や健康保険を使用し窓口負担0円で治療を受けていただけます。 事故に遭われた際は是非当院へお任せ下さい! また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード