接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

これからの秋は交通事故が多発!!/柔道チャンネル

2021年9月8日(水)

皆さん、こんにちは!(^^)!
鴨島坂口整骨院です☆


最近、日没が早く暗くなるのが少し早くなってきましたね!!
これから秋になっていきますが、秋は突然暗くなるので。。。
時間帯に要注意です!!


16時〜18時は魔の時間帯とも言われ、この時間帯に
事故が多く発生しておりますので、特に気をつけましょう!



●ヘッドライトの点灯は早めに

「秋や冬の夕暮れどきは、あっという間に暗くなってヘッドライトの点灯タイミングが遅れがちです。

早めの点灯で歩行者や周囲のクルマからも自分(クルマ)の存在を認識してもらいやすくなります。

 最近はオートライトが普及していますが、任せっきりにするのではなく、薄暗い曇りの日などは手動で点灯してください」



●昼の走行より速度を落とし気味に

「夕暮れどきは昼間と比較して周囲するべきポイントの確認がしにくくなります。そこで、速度を落として走行することで、事故のリスクが高い対象物をしっかり確認しやすくなるのです。

 また、明るい街灯にも注意が必要です。街灯はクルマのヘッドライトを吸収し、対向車などの発見を遅らせることがあるので、速度を抑制して確認を怠らない運転が必要です」



●クルマの右側前方にも注意して走行を

「秋の夕暮れは景色が美しく、つい見とれてしまいますが、明るい空を眺めたあとに路上に視線を落とすと真っ暗に感じられ、意外なほど見えづらくなるものです。

 また、多くのドライバーが、対向車のヘッドライトに眩惑されないように、無意識に右側に視線を向けないようにしています。

 しかし、対向車が通過したあとに、道路を横断しようとしている歩行者や自転車が出てくる可能性もあるので、右側にも注意して走行いただければと思います」



もし、事故に遭ってしまった時は当院にお任せ下さい!(^^)!
お気軽に、ご相談・ご連絡ください。




また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード