接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

夏の冷え性に気を付けて!/柔道チャンネル

2021年7月18日(日)

こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!

最近は暑い日が多くなってきましたね!
夏に気を付けてほしいのが「夏の冷え性」です!

夏バテは聞いたことがある方は多いと思います!
夏の冷え性はご存知でしょうか?

冷えの原因は大きく2つあります!

@室内と室外の温度差
身体が対応できる温度差は7℃と言われています。
それ以上の温度差があると体温を調節する自律神経がうまく働かなくなります。

A冷たいものの摂りすぎ
血流が悪くなり、夏でも汗をかきにくく、水分代謝が悪くなります。
その結果、老廃物や毒素が溜まりやすい身体になってしまいます。


夏は意外と寒いところにいる時間が長く、身体が冷えてしまっています…。


自律神経が乱れてしまうと、不眠や全身のだるさ、頭痛、肩こり、手足の痺れ、めまい、動悸など様々な症状が出やすくなります。


このような症状が出ないようにするために、夏の冷え性対策を行いましょう!


『夏の冷え性対策』
@室温は外気温 −5℃以内に!
A軽い運動で血流を促進!
 →ウォーキングう、スイミング等の有酸素運動がオススメ✨
Bストールや靴下を常に持っておく!


これらを意識しながら暑くても健康的な夏を過ごしましょう♪


ですが、お身体の不調が出た際は我慢せずに早めに当院にご相談ください!!


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 

 鴨島坂口整骨院 
平日9:15~12:00/15:30~20:00 
土曜8:15~17:30 
日祝8:15~12:00 
住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 
電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード