接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

あなたの自動車は安全ですか???/柔道チャンネル

2021年4月22日(木)

みなさん、こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!



今日は自動車の装備について説明していきます!



なんとなく車に乗っている方も少なくはないと思いますが、装備について把握しておくことは今後必要になってきます。



自分の車にはどのような安全装備がついており、今どんな状態かがわかるだけでも交通事故のリスクを回避することに繋がります。




✅ドライブレコーダーは搭載していますか?

ドライブレコーダーはあおり運転や交通事故の時に確固たる証拠として、近年普及が進んでいます。また、ドライブレコーダーを搭載することで自分自身の運転も記録されるため自然と安全運転ができるようになります。


✅シートベルトは体格に合わせていますか?

車に乗る人の体格は個人差があり、シートベルトの位置をしっかり体に合わせないと効果が半減もしくは大きな怪我をする恐れがあります。ベルトの位置を調整できる場合は、肩の中央にベルトが来るように正しく調整をしましょう。




「交通事故に遭遇しないように」というだけではなく「交通事故に遭遇してしまった時のために」ということも視野に入れ、日頃から意識していきましょう!




もし、万が一交通事故に遭ってしまった場合は鴨島坂口整骨院で施述することができますのでお気軽にご相談ください♪

『交通事故死亡事故ゼロの日』発達成!!!/柔道チャンネル

2021年4月22日(木)


みなさん、こんにちは!
鴨島坂口整骨院です!


皆さんは、交通事故と聞くと自分とは関係ないと思いがちですが、車を運転している時点で交通事故とは隣り合わせになっています。

4月16日のヤフーニュースでは、「全国で交通死亡事故ゼロの日」の統計後53年経った4月8日に、初めて達成したと取り上げられていました。

統計を取り出してから53年間「死亡事故ゼロの日」がなかったという事実も恐ろしいですよね・・・

皆さん一人一人がいつ事故にあってもおかしくありません。どれだけ自分が注意していても、後方からの追突や巻き込み事故など不可抗力で起こってしまう事故などもあります。

事故の加害者・被害者にならないように、日頃から『見つけてもらう努力』『よく見る努力』を意識しましょう!

もし、交通事故を起こしてしまった場合・巻き込まれた場合、すぐに警察を呼んで対応してもらいましょう。

それと、交通事故直後は気を張っているため症状を感じにくいですが、後日発症するケースがかなり多いです。

2週間後に発症する方も少なくありません。
なので、事故直後に痛みがなかったとしても専門機関に診てもらうことをおすすめします!

鴨島坂口整骨院は交通事故の治療も行なっており、患者様一人一人の症状に合わせて治療を行なっておりますので、もし交通事故に遭ってしまったときはお気軽にご相談ください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード