接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

交通事故で多い怪我4選!!!/柔道チャンネル

2021年4月12日(月)

皆さんこんにちは!鴨島坂口整骨院です!( ᵕᴗᵕ )

今日は今まで交通事故に遭った方々は、どのような怪我が多いのか上位Cつをお伝えします。


まず事故による怪我で圧倒的に多いのが、@「首の怪我」です。

その中でもむち打ち症と診断される方がほとんどで、80%の確率で首の怪我が多いと言われている程です。


その次に多いのがA「腰の怪我」です。

事故による強烈な力で脊椎や背骨が歪む事で起きることが多く約5%程度の方が該当します。腰の痛みに関しては交通事故による精神的なストレスが原因となる事もありそのまま放っておくと下半身に痺れが出てくることも考えられます。


3番目に多いのがB「腕の怪我」です。
症状が重い方ですと痺れが出てくることもあります。


4番目に多いのがC「脚の怪我」です。

膝の足首の捻挫や膝の打撲などがあります。


交通事故による怪我は最初出なかった痛みが後から出やすい状態なので、もしも事故に巻き込まれた際は、お早めに当院までご連絡ください!( ;ᵕ; )
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード