接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

妊娠中の腰痛は我慢しないといけない!?/柔道チャンネル

2020年12月23日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!今回は妊娠中の腰痛についての内容です!妊娠中は様々な症状でお悩みの方が多いと思います。「つわりでなかなかものが食べられない」、「ホルモンバランスの関係でイライラしたり涙が止まらないことがある」。他にも貧血や高血圧、便秘、むくみなど1人1人症状は違いますが、お腹の中のお子様のことを気にかけながら症状と向き合っています。生まれてくるお子様のためにもまずはお母さんが元気でいることがとても大切になります!当院にご来院される妊婦さんで多い症状が腰痛です!妊娠後期になるとお腹も大きくなり、重さも出てくるため重さに耐えようと身体がバランスを取るために骨盤が前に傾きます。この傾きが腰痛に繋がるきっかけのひとつです。骨盤が傾いているうえにお腹の重さが加わるのでかなり腰に負担がかかっている状態になります。産後は育児で更に腰に負担がかかる操作が増えるので、妊娠中に少しでも軽減させておくことが大切です!当院では、シムス肢位というお母さんにもお腹の中のお子様にも負担が少ない体勢で治療をさせていただきます!治療は東洋医学に基づいて行いますので、痛みなどは伴いません。万全の状態で出産できるように今のうちに痛みを取り除きませんか?お気軽に当院にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード