接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

筋肉は〇〇%が水分!!/柔道チャンネル

2020年12月8日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!今回は筋肉の水分量についてのお話をしていきます!皆さんもお身体に水分がとても大切というのはご存知だと思います。ではいかに大切なのかを説明していきます。まず人間は心臓を動かすために1日1リットルの水分が必要だと言われています。1日の水分摂取量が1リットル未満の方は心臓を動かすのに精一杯な状態です!1リットル以上の水分摂れて初めて髪やお肌にも水分が回り始めます。これからの時期は寒さで水分摂取量が減る方が多く、髪やお肌の乾燥も目立ち始める頃です。では、ここでタイトルにある〇〇の中に入る数字は何でしょうか?正解は「80」です!人間の筋肉はほとんどが水分でできています!でも、1リットルは心臓に使われているので、水分量が少ない方は筋肉に水分が回らないので筋肉の水分が失われるので硬くなります。筋肉が硬くなると筋肉の中を通っている神経や血管を圧迫するので腰痛や頭痛など痛みが出てきます。当院に通ってくださっている患者様の中でも日頃から2リットルほどの水分を摂っている方は症状の治りも早いです!当院の治療も大切ですが、当院にいるのは1日の15分〜1時間です。ご自宅での生活をどれだけ改善できるかで治るスピードは変わってきます。寒くなってきて水分量が減っている方!!喉が渇いてからでは遅いです!こまめな水分補給を心がけ、髪もお肌も筋肉も潤った状態になりましょう!また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード