接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

足が組めるのは骨盤が歪んでいる証拠!?/柔道チャンネル

2020年12月1日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!皆さんは、足を組む癖がありませんか?日常生活で何気なくしているその癖が骨盤の歪みを強くしているかもしれません!足を組む癖がある方は組んでいるほうが楽だと感じると思いますが、その感覚こそが骨盤が歪んでいる証拠です。骨盤が正しい位置にある方は足を組むのがしんどいんです!例えば骨盤が後ろに倒れると足を組めるスペースが出来てしまうので足を組むと楽になります。ですが、長時間足を組んでいると背中や腰、お尻周りに負担がかかり続けるので後々腰痛などの痛みとして出てきます。実は日常生活での癖が骨盤の歪みに繋がっていることはたくさんあります。足を組むという癖が一番多いと思いますが、ほかにも 〇片方の足に体重をかけた状態で立つ。〇頬杖をつく。〇いつも同じ腕で荷物を持つ。などまだまだたくさんありますが、これらの癖にひとつでも自分に当てはまることがあった方は骨盤の歪みや身体の歪みがある可能性があります!当院ではそのような歪みをMPF療法という治療法で治していきます。身体の歪みや痛みでお困りな方はお気軽に当院にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード