接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

肩こりは寒いと増える!?/柔道チャンネル

2020年10月20日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!最近は朝晩だけでなく、お昼の気温も少しずつ下がってきましたね!そんな寒い時期に増えるのが「肩こり」です!!では、なぜ寒くなると肩こりが増えるのか分かりますか?冬の寒い日に外で長時間いることをイメージしてみてください!肩をすぼめて凍える場面が想像できますよね?肩をすぼめている時、肩にすごく力が入ってしまいます。そうすると、肩の筋肉がどんどん硬くなってしまい、肩こりに繋がります!女性というのは筋肉量が少ない為、熱を作り出すのが苦手なので寒がりな方が多く、肩こりに繋がりやすくなります!熱を作れたとしても血流循環が悪いとその熱を全身に巡らせることができないので身体が温めることができません。肩こりや冷え性は姿勢の悪さからもきます!姿勢を正してあげるとその二つは改善されます。姿勢が良くなると血液循環が良くなり、冷え性改善。姿勢が良いと肩への負担もかかりにくくなるので肩こりになりにくくなります。元々肩こりがある方や冷え性の方、姿勢改善してみませんか??これからの時期、どんどん寒くなります!今年は去年の暖冬とは違い、寒くなるようです。熱を作りやすくするためにも筋肉量を増やすことも大切です!筋トレなどで寒さに強い身体作りもいい方法です!肩こりでお悩みの方はぜひ当院にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード