接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

予防治療について/柔道チャンネル

2020年10月19日(月)

みなさん、こんにちは!鴨島坂口整骨院です!今回は『予防治療』についてお伝えしていきます!『予防治療』とは、どこかに痛みが出てから対処する従来の治療とは違い、健康な状態を保つために、痛みがない状態から積極的に整骨院に通って今後痛みが出ないようにしていこう!というものです!実際に痛みがない人の身体も何人も見てきましたが、身体の状態が整っている人は1人もいませんでした。全員、何かしらの予備軍でした。人間は個人差があるので痛みに敏感な人もいれば鈍感な人もいます。後者の方はかなり重症化してからでないと表に痛みとして出てこないので、痛みが出た段階で難治性であることが多いです。生活していく中で日頃の癖であったり、仕事の決まった動きなどで身体の歪みは発生してしまいます。少なからず、普段の生活で「足を組んでいる人」は確実に予備軍です。「痛みがないから身体は正常だ」大きな間違いだと気付いてください!!!さらに最近は10代20代の運動不足から、患者様の年層もかなり若い方が増えています。女性に関してはこれから出産が控えているにも関わらず身体の状態が崩れたままだと、つわりが酷かったり、最悪難産になってしまうこともあります。この記事を見てくださっている皆さんにはぜひ危機感を持っていただき、予防治療を受けていただきたいと思います!当整骨院では、健康維持目的でメンテナンスされている方も多く患者様一人一人に合わせた治療プランと日常生活で取り入れることのできるストレッチなどもお伝えしています。スタッフは全員女性ですので、女性の方やお子様連れの方にも安心して通っていただけます!私たちといっしょに何年先も健康な体づくりを今から実施していきましょう!!!また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード