接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

秋はヘッドライトの点灯を!!/柔道チャンネル

2020年10月2日(金)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!こんにちは!鴨島坂口整骨院です!昨日から10月になり、早いもので今年も残すところあと3ヶ月になりました!そんな秋は涼しくなって過ごしやすい時期になったと同時に、暗くなり始める時間が早くなりましたね!そこで気をつけて欲しいのが交通事故です!!日が暮れるのが早くなったので、夕方のヘッドライトのつけ忘れが多くなります。また、秋は夕暮れの時間が長いので、車を運転する方にはとても運転しにくい時間帯です。運転する方向によっては、西日で信号などが見えにくかったり、歩行者や自転車、対向車などがすぐに判断できなかったりします。夕暮れは少しずつ暗くなるため、ヘッドライトをつけるタイミングに気づかない方が多いです。少しでも夕日が沈んできたらヘッドライトをつけるように心がけましょう。また、オートライトの方は「オートだから大丈夫。」と思いがちですが、その油断がとても危険です!外はまだ夕日で照らされて明るくても、対向車からはあなたが見えづらいかもしれません!オートライトでも少し暗くなったらヘッドライトをつけましょう!交通事故は、一時停止をしない・少しの脇見・携帯を見ていたなどの様々な条件が揃うことで多発します。あなたの小さな油断が大きな事故となります!「自転車が飛び出してくるかもしれない。」、「歩行者がいるかもしれない。」、「相手には自分が見えていないかもしれない。」などWかもしれないWという意識で運転することがとても大切です!!自分の命だけでなく、相手の命を守るためにも周りをしっかり見ながら運転することを心がけましょう!万が一、交通事故に遭われた場合は、当院にご相談ください!また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード