接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

足がむくんでいませんか?/柔道チャンネル

2020年9月24日(木)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!皆さん、ご自分の足を見てみてください!むくんでいませんか?特に、立ち仕事やデスクワークの方!女性の方に多いむくみですが、皆さんはむくみというものがお身体がどのようになって起こるかご存知ですか?今回は、むくみについてお伝えしていきます!まずはむくみのメカニズムについて説明していきます!ふくらはぎの血液は、重力に逆らって心臓に向かって流れていきます。足の筋肉が、ポンプの役割をして心臓に戻る手助けをします。ですが、デスクワークや立ち仕事などで同じ姿勢が長時間続くと、ふくらはぎのポンプ機能が低下して心臓に戻るはずの血液がふくらはぎで停滞します。そうすると、静脈の圧力が上昇し、血管に炎症が起きます。血管の中から血管の外へ水分がでてきて細胞外に水分が貯まります。これがむくみとなります。また、血管というのは筋肉の中を通っているので、筋肉が硬くなってしまうと血管を圧迫して血流が悪くなりむくみに繋がることもあります。当院では、そんなむくみの原因にもなっている筋肉の硬さを取り除く治療があります。全身の筋肉にアプローチする治療なので、全身の血流を良くします。ですが、筋力の低下でむくんでいる場合はどうすればいいの?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方には、特殊な電気を流し、足の筋肉を鍛えていくメニューもございます!むくみを治して軽い足を取り戻しましょう!また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード