接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

巻き肩になっていませんか??/柔道チャンネル

2020年9月9日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!今回はタイトルにあるように「巻き肩」についてお伝えしていきます!ではまず、巻き肩がどういうものなのか。巻き肩というのは名前の通り、肩が身体の内側に巻き込んでしまっている状態のことを言います。巻き肩の人にはいくつか特徴があります。●立っている姿勢を横から見た時、肩の先が耳よりも前に出てしまっている。●顎が前に出ている。●猫背になっている。●仰向けになったとき、肩が敷布団につかない。などです。当てはまりましたか?一つでも当てはまった方は巻き肩の可能性があります。仕事でデスクワークをしている方や現代の生活に欠かせないスマートフォンの操作は巻き肩になりやすいと言われています。ご自分のスマートフォンを操作している時の姿勢を思い返してみてください!スマートフォンに集中しているとどうしても姿勢が丸くなって猫背になっている方も多いのではないでしょうか?その状態で長時間いるとその姿勢のまま肩回りの筋肉が凝り固まってしまうので、どんどん巻き肩になってしまいます。でも巻き肩になるだけならそんなに困ることはないんじゃないかと思っていませんか!?巻き肩は様々な不調を引き起こします!!例えば、●肩こり●首こり●代謝が落ちる●疲れやすくなる●自律神経失調症(不眠、動悸、めまいなど)●胸が垂れやすくなる●肘や腕が痛くなる●目の疲れ、などがあげられます。このように巻き肩になるだけで多くの不調を引き起こします。巻き肩によって肩こりや首こりの症状でご来院される方も多いですが、症状がなければどうしても自分の巻き肩に気付かない方も多いです。何か症状が出る前に巻き肩を治しませんか??一度鏡でご自分の姿勢を見てみてください!巻き肩になっていませんか?もし巻き肩になっていたらお気軽にお問い合わせください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード