接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

お子様の姿勢は大丈夫ですか??/柔道チャンネル

2020年9月5日(土)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!皆さんはお子様の姿勢を気にして見ていますか?子供というのは自分の姿勢がいいのか悪いのかなど気にしていません!勉強中、ゲーム中など自分が楽だと思う姿勢でいます。その姿勢が悪いと悪いまま大人になってしまいます。子供が自分で姿勢の悪さに気づくなんてことはないので、周りにいる大人が気づいて声をかけてあげることが大切です!最近では、大人だけでなく子供でも朝起きれない・頭痛がある・勉強に集中できないなどという症状が出ていますが、その症状も姿勢の悪さからきているものかもしれません!姿勢の悪さは体の不調を引き起こすだけでなく、精神的な不調も引き起こします。勉強に集中できないので学校の成績などにも影響がでてきます。そう考えるとできるだけ早いうちに治しておきたいと思いませんか?そもそもなぜ姿勢が悪くなるのでしょうか??原因もいくつかありますが、多いのが長時間のスマホやゲームです!最近では、小学生でもスマホを持っていたり、ゲームを休みの日や学校終わりにするので下を向いた姿勢が長時間続くことによって、その姿勢で首や肩の筋肉が固まってしまうので姿勢が悪くなります。また、今の時期はコロナで外出ができないのでスマホやゲームをする時間がさらに増えてしまっているお子様も多いのではないでしょうか?結果運動不足になってしまい、筋力が低下してしまうことも姿勢の悪さの原因です!子供はまだまだ成長段階なので、大人と違って姿勢が悪いことで様々な症状が出てきてしまい、それが大人になってからもお身体に影響を及ぼすようになります!!お身体はつながっているので一つ悪くなってしまうとどんどん悪くなってしまいます。若くて治りが早いうちにお子様の姿勢を治しておきましょう!!当院では、そんなお子様のために新しい治療メニューができました!!「KIDS姿勢改善プログラム」です!姿勢を悪くしている原因の筋肉の硬さを取り除く手技療法・筋肉のバランスを整えるチューブトレーニング・骨盤や姿勢を支える筋肉を鍛えるインナートレーニングの3つをしていくものになっています!お子様の姿勢が気になる方は、お気軽にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード