接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

脱水になっていない??/柔道チャンネル

2020年9月3日(木)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!台風の影響でお天気が安定せず、暑い時と比較的涼しい時の差が激しいですが、体調は崩していませんか?涼しくなると忘れてしまうのが「水分補給」です!皆さんは、一日にどれぐらいの水分が摂れていますか??1リットル未満と答えた皆さん!!!!危険です!!!!人は心臓を動かすために一日1リットルの水分が必要です。1リットル未満の方は、心臓を動かすのに精一杯の状態です!1リットル以上とれるようになってようやくお肌や筋肉・髪の毛に水分がいくようになります。ですが、人は一日普通に生活するだけで1リットル以上もの水分が排出されています。この時期は汗も多くかくので更に水分が出ていきます。なので、意識をして水分補給をしないと脱水を起こしてしまいます。当院に来られる患者様で仕事で水を取る時間がなく、500mlのペットボトル1本分しか摂れないという方もいらっしゃいますが、それはかなり危険な状態です!!特に症状がないからと水分不足を感じていないこともよくありますが、頭は痛くないか・一日に行くトイレの回数は少ないかなどと質問をすると脱水の症状が出ていることがよくあります。普段よりも汗が出る、逆に汗が出ない・喉が渇く・食欲がない・ぼーっとする・唇がカサカサする・だるいなどという症状はありませんか?一つでも当てはまったら脱水症の危険性があります。水分不足は命の危険を及ぼします!重度の脱水症になる前に水分を摂りましょう!!1リットル未満の方はまず1リットルを目指しましょう!1リットル以上の方は、1.5〜2リットルを目指しましょう!少しずつレベルアップして2リットル飲めるとかなりお身体に変化が出てくるようになります。 水分を摂って元気な身体を手に入れましょう★ 身体のだるさや頭痛など脱水の症状でお困りの方はお気軽にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード