接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

雨天時の運転には気を付けて!!/柔道チャンネル

2020年9月2日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!日本では、台風9号と10号が発生したことで雨や雷の影響が出始めていますね!徳島でも雨が降っていたり、雷がなっていたりと影響が出始めています!台風10号も数日後には徳島に近づくので油断できないですね。今回はそんな雨天時の交通事故についてお伝えしていきます!雨が降っている時の運転はかなり危険です!ワイパーはつけていますか? 外の音が聞こえるようにしていますか?ライトはつけていますか?雨が少ししか降っていないから大丈夫とワイパーをしないと視界が悪くなり、交通事故の危険性が高くなります。また、運転するとき音楽を聴く方が多いですが、雨が降っている時に音楽を聴くと外の音がほとんど聞こえないですよね?そうするとクラクションの音が聞こえないなど交通事故の危険性が増します。ライトに関してはつけていない方がかなり多いです!!夜だけというのは実はとても危ないです!雨で前が見えにくくなってしまうので昼間で外が明るくてもライトをつけないと対向車に自分の存在が見えていないことがあります!そうすると対向車とぶつかる確率があがり、交通事故の確率もあがります!ライトは前方を照らすだけでなく、自分の存在を相手にアピールするという役割もあるんです!夏の暑さも少しずつ和らぎ、台風が多く発生する時期になり、雨や雷が多くなるタイミングです!夜間の運転はもちろん、昼間でも雨が降ったらライトをつけ、いつも以上に気を配って運転しましょう!ですが、どんなに気を配っていても対向車や後ろの車が気を配っていないと起きてしまうのが交通事故です…。もしも交通事故に遭ってしまったらお気軽に当院にご相談ください!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード