接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

腕を上げると痛い!!!/柔道チャンネル

2020年9月1日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!今回は「四十肩」についてお伝えしていきます!皆さんは、日常生活の後記のタイミングで肩に痛みが出ていませんか?☑髪を束ねる時 ☑棚の上の物を取る時 ☑服を着る時 ☑頭を洗うとき ☑洗濯物を干す時 など。このようなタイミングで肩に痛みが走る方は「四十肩」かもしれません!四十肩になると痛みで夜も眠れないこともあります。安静にしていればいつか治るとそのままにはしないでください!四十肩は症状が軽いと肩こりに間違われ気味です。しかし、だからと言って放置しておくと日常生活も困難になるほど悪化してしまいます!そもそも四十肩というのは俗称で、正式には「肩関節周囲炎」と言います。その名の通り、肩関節の周りの筋肉や靭帯が炎症を起こすことで症状を引き起こします。ほとんどの場合がこれといったきっかけはなく、突然痛み始めます。どんどん悪化していき、ピーク時には夜間痛という先ほど述べた夜に痛みが走るという症状が出てきます。ピークに達すると日中も痛みが伴い、何もしなくても痛みがあったり、肩だけでなく腕にまで痛みが伴うようになります。ピークまで我慢せずに少しでも違和感や痛みがある段階で治療するのがオススメです!当院にも四十肩の症状でご通院してくださっている方はいらっしゃいます。患者様の痛みの程度や場所によって最善の施術を提供させていただきます! 四十肩だけでなく、五十肩も同じです!痛みが伴う症状は早期治療が鍵になります。痛みが弱いからとそのままにしておくのは控えましょう!早期治療することで今後の悪化や再発を防ぐことができます! 当院では、症状の原因となっている筋肉に直接アプローチすることで根本から治し、再発しない身体づくりをさせていただきます!お身体で何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 鴨島坂口整骨院 平日9:15~12:00/15:30~20:00 土曜8:15~17:30 日祝8:15~12:00 住所 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 電話 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード