接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

お盆期間での不調はありませんか??/柔道チャンネル

2020年8月19日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です! 今年のお盆も終わりましたね!徳島県ではコロナウイルスの影響で阿波踊りもなく、お盆を感じることのない数日間だったように思います…。お盆期間はお仕事がお休みで出かけたいけど出かけられず家にずっといた方も少なくないのではないでしょうか?長時間家にいてもすることもなく、ずっと同じ体勢でテレビを見たり携帯を触ったりしていませんでしたか?徳島県でも第2波の影響は大きく、感染者の人数もどんどん多くなっています!ますます外に出られないですよね?身体を動かそうとジムに行くことも怖く感じる今、ご自宅でも動くことが少なくなることで引き起こす症状が多くあります!当院でもそういった症状で御悩みの患者様が多く、コロナの恐ろしさを改めて感じております。例えば、腰痛や不眠などの症状が増えています!外出が急激に減るのでご自宅で長時間同じ姿勢で居ることが原因で腰に負担がかかり、腰痛が引き起こされます。不眠に関しては、運動量が減ることで血流が悪くなり、自律神経が乱れるので不眠に繋がります。他にも、耳鳴りなども増えており、自律神経の乱れから来る症状が増えていることが分かります!自律神経系の症状は、心理的なものだと思っている方も多いのではないでしょうか?でも、実は身体的な部分からも原因が来ていることも多いんです!!自律神経の周りにある筋肉が、自粛で身体を動かさないので凝り固まっていき、自律神経を圧迫します。そうすると身体のだるさや耳鳴り、めまいなどの症状を引き起こしやすくなります。適度な運動がかなり重要になってきます!オススメなのがラジオ体操です!1回3分とかなり短く、知らない方はいないので始めやすいと思います!実は全力やると結構きついんです(笑)久しぶりにすると学生時代を思い出し、懐かしい気分になりますね!ぜひやってみてください!お盆期間に少しでもお身体の違和感を感じた方はお気軽に当院にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード