接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

なんでむくむの??/柔道チャンネル

2020年7月21日(火)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です!皆さんは、なぜむくみが起こるのかご存知でしょうか??今回はむくみの原因についてお話していきます!普段の生活を思い返しながら読んでみてください!!一つ目が【長時間の同じ姿勢・立ち仕事】です!長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなってしまうので血管から水分が多く流れ出してしまいむくみにつながります。また、立ち仕事をしていると重力によって足に水分が多く溜まってしまい、むくんでしまいます!仕事の合間にお身体を動かして血流促進をはかりましょう!二つ目は【衣服や靴の締め付け】です。きつめの服を着ていると、血管が狭まり、血液の循環が悪くなります。また、窮屈な靴をはいていても、足がむくんでしまいます。自分のサイズにあった衣服や靴を選んで、身につけることが大切です!三つ目は【水分・塩分の摂りすぎ】です。水分を摂りすぎてしまうと、体内の水分量が増えるのでむくみやすくなってしまいます。塩分も同様に摂りすぎてしまうとむくみに繋がります!インスタント食品や外食はなるべく控えましょう!四つ目は【過度なダイエット】です。食事制限をすると、体内の水分調節をするために必要な栄養素が不足してしまうのでむくみの原因になります!無理はダイエットはせず、バランスの良い食事をこころがけましょう。また、女性はお身体の構造上、男性よりもむくみやすく、太っている人もむくみやすいと言われています。上記の4つの他にも、睡眠不足や睡眠前の飲酒、運動不足、ストレスなどもむくみの原因になります。普段の生活から自分のむくみの原因を見つけ出し、むくみのないお身体を手に入れましょう!また、当院にはむくみの原因である血流の悪さを取り除く治療がございますので、むくみでお困りの方はお気軽に当院にご相談ください♪毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード