接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

肩こりからの頭痛について/柔道チャンネル

2020年6月15日(月)

こんにちは!鴨島坂口整体院です!今日は肩こりからくる頭痛についてお話をしたいと思います。 デスクワークが多い、長時間同じ姿勢でいることが多い方、あとは首や肩がこりやすい、ぎゅーっと締め付けられるような感じがある、肩こりや首こりと頭痛が一緒にくる、目が疲れやすい。このような症状でお困りの方も多いのではないでしょうか?これらの症状は筋肉が原因になっていることが多いんです!長時間同じ姿勢でいることによって負担のかかっている筋肉がずっと緊張しているので、筋肉が硬くなってしまい、神経や血管が圧迫されます。その神経は痛みを伝えるものなので、肩こりや頭痛の発生に繋がります。また、肩こりの症状が悪化すると、今までたまにしか出ていなかった頭痛も、頻繁に出てくるようになります。頻繁にでてくるようになると、その頭痛が慢性化してしまいます。そのため、何よりも症状の悪化を予防することが大事です!! 肩こり、首こり、頭痛などの症状にお困りの方はぜひ当院にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード