接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

あなたの首は大丈夫ですか?/柔道チャンネル

2020年6月9日(火)

皆さんこんにちは!鴨島坂口整骨院です♪ 今回はちょっとずつ話題になってきている 【ストレートネック】についてご紹介させていただきます! ストレートネックという言葉を聞いたことはあるけど、実際にはどんなものだろう??と思われる方が多いのではないでしょうか! 分かりやすくお伝えすると名前のまま真っ直ぐになってしまっている首です!通常、首の骨は約30~40度ほどカーブがあり、このカーブのお陰で約5kg前後ある頭の重さの衝撃を和らげてくれます。 しかし、長時間同じ体勢で作業をする・デスクワークやスマートフォンの使用により、首への負担がかかりカーブがなくなり真っ直ぐになってしまいます(゚ロ゚) 首のカーブがなくなると、頭の重さが首や肩への負担へと直結して肩こり・頭痛・めまい・耳鳴り・倦怠感、眼精疲労・ふらつきなどの症状が出てきます……。 このストレートネックの多くは、身体の姿勢を横から見て頭が肩より前に出てしまい顎を突き出すような姿勢になります。頭がある位置、首の角度によって更に首や肩周りへの負担が重なります。最悪の場合、頚椎版ヘルニアになるなど私生活に支障が出ます。 また、肩こりがある方もストレートネックの症状が出てる場合が多いです(> <) そしてそして、実はストレートネックの原因は【姿勢・骨盤の歪み】・【インナーマッスルの低下】…からくるものが殆どです!! 当整骨院では、お身体の状態をしっかり診させていただき、姿勢・骨盤の歪みを整え、低下したインナーマッスルを強化するといった根本的なところからお身体のお悩みを患者様と一緒に解消していきます! 上記にある症状に心当たりのある方・首や肩こりの他に、なかなか取れない痛みでお悩みがある方などお気軽に鴨島坂口整骨院へご相談・お問い合わせ下さい(*^^*)
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード