接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

梅雨の時期の身体の不調について/柔道チャンネル

2020年6月3日(水)

こんにちは!鴨島坂口整骨院です! 今年ももう梅雨の時期になりますね。この時期になると身体が重かったり、頭が痛くなったりするなど身体の不調を感じることがありませんか?その原因は低気圧かもしれません。梅雨の時期は低気圧の日が続きます。低気圧のときは自律神経のバランスが乱れて、身体をリラックスさせる副交感神経が優位になりやすくなります。そのため、朝起きたあとも身体がアクティブモードに切り替わらず、それが身体のだるさにつながります。また、湿度や朝晩の寒暖差なども身体に色んな影響を与えています。この身体のだるさを引きずってしまうと、そのまま夏バテに移行してしまうこともあるので早めの対策が肝心です!規則正しい生活、適度な運動をして自律神経を整えていきましょう。あとは、ツボを押すこともおすすめです。親指と人差し指の間に「合谷」というツボがあるのですが、ここは万能のツボと言われています。痛気持ちいいくらいの強さで10〜15秒押してみてください。 また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード