接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

コーヒーは逆効果!?/柔道チャンネル

2020年5月28日(木)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さんは、一日にコーヒーをどれぐらい飲みますか?朝ごはんのときや仕事の合間に飲む方も多いのではないでしょうか?知っている方も多いと思いますが、コーヒーは利尿作用があるので体内の水分が出ていってしまいます。なのでコーヒーは水分に含めず、飲んだ量の倍の水分を取って下さい!例えば、コーヒーを200ml飲んだ場合、400mlの水またはお茶を飲んでください! 水分は身体にとってかなり重要な要素となっています! 人は心臓を動かすために、一日一リットルの水が必要になりますので、普段水分を500mlしかとらない方は、かなりの脱水状態ということになります! 理想は一日に2ℓで、白湯か常温の水です!ですが、普段1ℓも飲んでいない方はいきなり2ℓも飲むのは難しいと思うので、少しずつ量を増やしていきましょう! 頻繁に頭が痛くなる方、便秘の方、お肌が乾燥している方。水分をとってみてください!水には様々な効果があり、一番簡単なセルフケアです!意識をしてこまめに水分をとりましょう! 何かお身体でお困りなことがございましたらお気軽に当院にご相談ください♪また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード