接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

免疫力が低下する要因とは??/柔道チャンネル

2020年5月9日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 今世界中で流行しているコロナウイルスですが、対策には免疫力の向上が鍵となっています!! 免疫力が低下する原因は様々です。免疫力が低下する最もハイリスクな方が高齢者・乳幼児・妊婦です。特に高齢者は加齢に伴い、免疫細胞が低下したり新しく作られた免疫細胞の機能が低下したりするため、免疫力が落ちます。 歳を重ねると風邪をひきやすくなるのもこの加齢による免疫機能の低下が原因とされています。また強いストレスは自律神経のバランスを崩し、免疫力の低下につながると言われています。睡眠時間も同様に免疫力低下につながる原因とされており、とある調査によると7時間未満の睡眠時間の人は、8時間以上の人に比べて約3倍風邪にかかりやすかったという結果がでており、睡眠は免疫力低下に関係しているということが分かっています。他にも健康な方の免疫力が低下する理由として食生活の偏りや生活時間の乱れ・疲労・運動不足・喫煙・ストレス・過度の飲酒があげられています。 ご自宅で過ごす時間が増えている今、ご自分の生活習慣を見直してみてください!!

一日にどれぐらい水分をとっていますか??/柔道チャンネル

2020年5月9日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さんは、一日にどれぐらいの水分をとっていますか? 当院に初めて来られる患者様に一日の水分量を聞くと、500mlぐらいと答えられる方が多くいらっしゃいます!一日にペットボトル1本分の水分量はかなり少ないです!!! 実は、人は一日心臓を動かすためには1ℓの水分が必要だと言われています。ということは、普段ペットボトル1本分の水分しか取れていない方は、一日心臓を動かすのがギリギリの状態になっています。 水分量が少ないと、ドロドロの血液になってしまいます。 お肌の乾燥や肩こりなどが気になる方!それは水分不足が原因かもしれません!! 1ℓ以上の水分がとれたときにやっとお肌や筋肉に水分が届くようになります。 ですが、摂取する水分は何でもいいわけではありません!! 利尿作用のあるコーヒーやアルコールなどがかえって水分不足になってしまうので控えましょう。もし、飲んだ場合は飲んだ量の倍の水を摂取してください! とはいっても普段あまり水分をとらない方は、いきなり2ℓの水分を摂取するのはかなり難しいですよね…。そんな方は、まずは1ℓから目指してみてください!1ℓが飲めるようになってきたら、1.5ℓを目指す…という風に少しずつ自分のレベルに合わせてステップアップしてみてください♪ 女性の方は、お肌の乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか? 意識して水分をとるだけでその乾燥は改善されます☆ 頑張って綺麗なお肌を手に入れましょう!! また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード