接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

一度は聞いたことある『自律神経失調症』・・・/柔道チャンネル

2020年3月7日(土)

みなさん、こんにちは! 鴨島坂口整体院です! 今日は『自律神経失調症』についてお話ししていきます。 『自律神経失調症』という言葉は最近よく知られてきた症状なので皆さんも言葉では聞いたことがあると思います。 では、『自律神経失調症』とは具体的にどんな症状がでるのか。また、何が原因で起こるものなのかを記していきます。 ◯症状:からだのだるさ、めまい、頭痛、動悸、手足のしびれ、イライラ、不安感、落ち込み、憂鬱、など。 ◯原因:生活リズムの乱れ、過度なストレス、ストレスに弱い体質、環境の変化、女性ホルモンの影響、など。 人それぞれ症状や原因は異なってきますが、最近メディアでよく取り上げられているのは、運動不足や生活リズムの乱れ、ストレスによる発症です。 では、整体院(整骨院)でどのようにアプローチするのか。 それは、当整体院(整骨院)にある機械を使ってのインナーマッスルトレーニングです。 近年、若年者/青壮年の運動不足はかなり深刻なものとなっています。 運動不足は血流を抑制してしまう為、体内でのトラブルが起こりやすくなってしまいます。 逆を言えば運動することによって、血流が良くなり自律神経をうまくコントロールできるようになります。 実際に、インナートレーニングの実施で不眠症が改善されたケースもあります。 『自律神経失調症』でお困りの方、もしかしたらそうかもしれないとお悩みの方は是非お近くの坂口整体院(鍼灸整骨院)までお越しください!!!お待ちしております!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード