接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

インナーマッスルとアウターマッスルの違いは??/柔道チャンネル

2020年3月3日(火)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さんはインナーマッスルとアウターマッスルの違いをご存知でしょうか?? 今回はその違いについてお伝えしていきます! まず人間の筋肉はインナーマッスルとアウターマッスルの2種類に分かれます。 アウターマッスルは、荷物を持つ時や歩く時など意識をして自分の意思で動かす筋肉のことを言います。もう一つのインナーマッスルは、骨盤や姿勢を支える筋肉で、立っているときや寝ているときに無意識で働きます。なので、アウターマッスルは筋トレをすれば鍛えることができますが、インナーマッスルは自分の意思で動かすことができないので自分で鍛えることができません。 ですが、どんなにムキムキでアウターマッスルがあったとしても、インナーマッスルが弱いと骨盤を支えられなくなり姿勢が悪くなるので腰や肩に負担がかかり、痛みが出てきます! 当院では機械を使ってインナーマッスルを鍛えていきます!インナーマッスルは一度鍛えるとなかなか落ちない筋肉なので年をとっても腰が曲がらず若々しくいられます! インナーマッスルを鍛えたい方は是非当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード