接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

女性の大敵、冷え性について!/柔道チャンネル

2020年1月25日(土)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 今回は女性の大敵冷え性についてお話をしていきます! なぜ女性は冷え性になりやすいのか、、、。それは、女性はもともと筋肉量が少なく基礎代謝も低いので熱を作ることを苦手とします。それに加えて血流循環も悪くなることでせっかく作れた熱を運ぶことができなくなってしまいます。 『熱をつくる』『熱を運ぶ』これらが上手に機能しないと冷え性につながります。 これらの改善点としては、まず筋肉量を増やすことです。筋肉量が増えることで基礎代謝があがり熱をつくることができます。 具体的には、姿勢の改善です!姿勢を正しくすることで、インナーマッスルを鍛えることができるので筋肉量を増やすことができます。 また、体を冷やさない・お湯にしっかり浸かる・水分をこまめに摂取する。これらの生活習慣によって熱を運ぶ機能が上手に働いてくれます。 冷えは生活習慣によって起こるものなのです!!! 当院ではこのようなお体のお悩みにも対応させていただきます! お困りのことや分からないことがありましたらお気軽にご相談ください! また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード