接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

今急増中の子どもの頭痛について・・・/柔道チャンネル

2020年1月23日(木)

みなさん、こんにちは!鴨島坂口整体院です!今回は急増する子供の頭痛についてお話していきます!一概に頭痛といってもいくつか種類があります。まず「片頭痛」。片頭痛とは、日常生活に支障をきたすほどの一側頭部の激しい拍動性の痛みなどが主に起こってきます。なかには、悪心・倦怠感・吐き気・光過敏・音過敏なども伴います。そのほかには、「緊張型頭痛」。緊張型頭痛とは、片頭痛とは違い頭全体が締め付けられるような痛みが続きます。主な原因は、身体的・精神的ストレスによる筋肉の緊張と考えられています。子供の頭痛の多くは、姿勢の悪さからくる筋肉の緊張です。筋肉が緊張してしまうと血流の循環が悪くなってしまい、脳に新鮮な酸素がいかなくなります。これによって集中力低下なども起こってきます。片頭痛は薬を飲めば痛みを抑えることができますが、緊張型頭痛は薬が効きにくいとされています。坂口鍼灸整骨院では、頭痛の原因である姿勢を正しい状態に戻す治療を行っていきます。実際に緊張型頭痛で通ってくださっている患者様がいらっしゃいますが、ほとんどの方が改善しています(個人差あり)もし、頭痛でお困りの起こ紗sマガいましたらお気軽にお声がけください!お電話お待ちしております!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード