接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

インフルエンザの予防には〇〇!?/柔道チャンネル

2020年1月18日(土)

みなさん、こんにちは!鴨島坂口整体院です! タイトルにインフルエンザとありますが、今年度のインフルエンザは流行のスピードが早まっているとニュースでも取り上げられていましたね。皆さんの周りで体調を崩されている方は多いと思います。インフルエンザの予防でいうと予防接種が主に挙げられますが、実は病院に行かなくてもご自宅でできる予防があります。それは、、、ずばり水分です!これまでにも別の記事で水分補給の大切さなどを載せてきましたが実はインフルエンザの予防にも効果バツグンなのです!!実際に口腔ケアによる感染症予防は医学的にも証明されています。その中で水分補給は唾液分泌促進による乾燥予防です。口の中には粘膜免疫と呼ばれる病原体に対する防御機能が備わっています。唾液の量が少なくなり乾燥が強くなってくると口の中が不衛生になり粘膜免疫のパワーが低下してしまいます。そうなると口から入ってきた病原体を退治することができないので感染してしまいます。これから一段と寒さが厳しくなり乾燥してくるのでこれからの時期こそ水分をしっかり取って口の中を常にきれいに保ち、インフルエンザやその他の感染症の予防をしていきましょう!鴨島坂口整体院0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード