接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

お風呂に入ることの大切さ/柔道チャンネル

2020年1月11日(土)

みなさん、こんにちは!鴨島坂口整体院です!今日はお風呂についてお話していきます!みなさんは、普段シャワー派ですか?湯船派ですか?お風呂に入ることで健康効果を得ることができますが、より多く健康効果が得られるのは湯船派の人たちです。では、湯船につかることでどんな効果があるのでしょうか?@温熱効果:全身をじっくり温めることで血の巡りが良くなり酸素や栄養を含んだ新鮮な血液が駆け巡り、血液中の老廃物や二酸化炭素が運び出されます。そのため、老廃物でいっぱいのドロドロ血液がサラサラ血液に変わる体内変化が起きているのです。また、お腹周りを温めることで内臓環境が整うため、便秘改善になります!A水圧効果:お風呂に入るとお腹やお尻が水圧によって縮みます。なので水圧によって全身のマッサージ効果を得ることができます。また末端で滞っている血液もこの水圧によって心臓に送り返してくれるので、足のむくみ改善にもなります。このようにお風呂に入るだけで様々な効果があります。お風呂に入るということは一石無限鳥なのです!!!一番ベストな温度と時間は≪40〜41度で10分≫です。しっかりお風呂に浸かって健康になりましょう!!!
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード