接骨院イメージ

鴨島坂口鍼灸整骨院

徳島県吉野川市

「鴨島坂口鍼灸整骨院」の最新情報をご紹介します。

正しい座り方って知ってますか??/柔道チャンネル

2019年12月22日(日)

こんにちは!鴨島坂口整体院です! 皆さんは正しい座り方をご存知でしょうか?? 座り方といっても座る場所も様々ですよね!椅子に座る場合もあれば、地べたに座る場合もあると思います。座る場所によって正しい座り方は異なります! まず、椅子に座る場合は深く椅子に腰かけることがポイントです!浅く腰掛けてしまうと腰が反ってしまい、筋肉が硬くなります。腰の筋肉が硬くなると、この時期だとぎっくり腰を引き起こす原因にもなります。 地べたに座る場合は、足を伸ばした状態がいいです!しかし、その場合は胸を張ることを意識してください!どうしても地べたに座ると背中が丸まり、猫背になりがちです! 一番は地べたではなく、椅子に座ることです! 今の痛みは日常生活の負担が積み重なって出てきています!なので日常生活の姿勢を意識してもらうだけでもかなり変わってきます!今までの積み重ねなので気づいたらいつもの姿勢に戻っていたなんてこともよくあると思います!でも少しずつ意識しているとその正しい姿勢が癖になり、当たり前になります!最初からはなかなか難しいかもしれませんが少しずつ頑張りましょう★ 何かお身体のことでお困りなことがあればお気軽に当院にご相談ください♪ また、毎月20日30日には患者さま感謝デーとして1日5名様限定で骨盤矯正などの施術体験を500円で受けることができるイベントも行っていますのでお気軽にお越しください★ 吉野川市鴨島町牛島139-3 マルナカパワーシティ鴨島内 0883-36-1445
  • 前へ
  • 柔道整復師ブログ トップページに戻る
  • 次へ

柔道チャンネルの「接骨院/整骨院ブログ」では、徳島県吉野川市の鴨島坂口鍼灸整骨院の最新情報をブログでご紹介します。

鴨島坂口鍼灸整骨院の施術案内や日々の出来事などを中心に、通院を希望する方やそのご家族に向けた情報を発信。

また、鴨島坂口鍼灸整骨院の施設情報も掲載致します。鴨島坂口鍼灸整骨院への通院をご検討されている方は、ぜひ「接骨院/整骨院ブログ」をご活用下さい。

注目ワード